CGWブログ

活動報告など

徐々にレゴの寄付が集まっています。

徐々にレゴの寄付が集まっています。

 市内各所での収集場所に続々と色とりどりのレゴが集まり始めています。みなさんの好意が集まって、さらなる形に出来るように私たちも頑張りたいと思います。今回、熊本市市民活動支援センター・あいぽーとにも収集ボックスが配置されましたので、改めて内容の告知です。また、ワークショップの開始時間が13時より10時に変更されましたのでこちらもご注意行ください。

私たちWeDOくまもとは、生活にハンディーがある方、そうでない方、誰もが暮らしや私たちWeDOくまもとは、生活にハンディーがある方、そうでない方、誰もが暮らしやすい熊本市を作るため、熊本市と民間団体が、協働で活動しています。今回は、街なかにある危険な段差を解消するためのスロープを、おもちゃのレゴで作るモバイル・レゴ・ランプ・プロジェクトを開催するにあたり、皆様のお家にある不要となったレゴのご寄付をお願いしたいと存じます。これによって、車椅子やベビーカー、足にご不自由のある高齢者の皆さんも安心して利用出来るスロープが完成します。この機会にご自宅にある不要となったレゴブロックなどございましたらご提供願います。集められたレゴはワークショップにて組み立てた後、実際の街なかの希望店舗などに配布する予定です。

募集日時

令和3年(2021年)10月5日(火)~11月19日(金)

収集場所
  • 熊本シティエフエム(平日9:00~18:00):持参または郵送にて受付
    〒860-0804 熊本県熊本市中央区辛島町8-23:桜ビル2F
  • 熊本市各区役所内(平時8:30~17:15):持参のみ
  • 熊本市市民活動支援センター・あいぽーと(8:30 ~ 20:50 ・第2木曜日のみ休館:持参のみ  
    〒862-0971 熊本市中央区大江5-1-1

郵送でも受付け可能ですが、その場合は、熊本シティエフエム宛にお願いします。(恐れ入りますが、送料はご負担願います)

熊本市各区役所にご持参される場合は、区役所毎に設置場所が異なりますので、各区役所の 総務企画課にてご確認下さい。

連絡先

WeDOくまもと事務局 FM791 TEL 096-323-6611(担当 桑野)

ワークショップについて

開催予定のワークショップにて今回集取したレゴブロックを使用し開催予定のワークショップにて今回集取したレゴブロックを使用したスロープ制作を行います。

日時:令和 3 年( 2021年) 11 月 28 日(日) 10時~

会場:熊本市現代美術館

thumb Mobile Lego ProjectV6